「人間のクズゲーム」の遊び方

それではゲームの説明をしていきますね。
せっかくゲーム会に参加しても、ゲームのルールを覚えるのに時間がかかっては
楽しむ時間が少なくなってしまいますので。

ゲームの進め方

(1)お金を配る。
百万円札を一人2枚ずつ配ります。
残りは銀行です。

(2)カードを配る。
1人8枚ずつカードを配ります。
残りのカードはテーブルの中央に置きます。
この時、「良家の子女」「深窓の令嬢」が手元に来た場合は、
カードを見せて、百万円を銀行からもらいます。

(3)順番を決める。
ジャンケンをして捨てる順番を決めます。
また、捨てる方向は、一番の人が決めます。

(4)中央に置いたカードをめくる。
出てきたカードが「役カード」でなければ、そのカードに書かれている血液型か星座のどちらかに合わせて捨てていくのが基本です。
いきなり役カードだったら、その指示に従います。
どれにも当てはまらず、捨てられるものがなかったら、山から一枚とってください。

(5)捨てていく。
以下、これを順番に繰り返していって、早く手持ちのカードをなくした者が、クズ中のクズになれるわけです。
最後の一枚になった時には、「クズ!」と掛け声をかけなければいけません。
「クズ!」のコールを忘れた人は山からもう一枚とることになります。

(6)勝負が決まる。
一番先に手持ちをなくした者が勝ちで、あとは全員負けです。

(7)敗者の順位を決める。
カードの得点で順位を決めます。

「女のコ・カード」今までの恋愛経験の人数が書いてあります。それがそのまま得点になります。
「しのざき・カード」40点
「水商売・カード」40点
「色男・カード」40点
「まさに、大ド~ンデ~ンガエシ!・カード」80点
その他の「役カード」各20点

上がった人は0点で、得点の多い人がビリです。



と、今のところ、こんな風にしていますが、
不都合が出たらその際は自分たちのいいようにルールも変えていっていいかと思います。

「人間のクズゲーム」カードの説明

カードの種類と役割を覚えておいて、ゲームで優位に立ちましょう。

女のコ・カード

人間のクズゲーム

A・B・O・ABの血液型と12星座の女のコがそれぞれ一人ずついます。

時々「良家の子女」「深窓の令嬢」がいます。
人間のクズゲーム

それを引くと、なんと持参金百万円がもらえます。
しかし、引いた場合は、他のメンバーに見せなければなりません。
お嬢様と付き合っているとすぐにばれてしまう、ということでしょう。


しのざき・カード

人間のクズゲーム

ブスほど「死んでも分かれないからねッ!」となかなか手が切れません。

このカードは単独で捨てることはできません。
「香港・カード」の珍さん達に頼んで、香港に売り飛ばさなければダメです。
つまり、「香港・カード」とペアでなければ捨てることができません。


水商売・カード

人間のクズゲーム

「いいわよ、上等じゃないの、別れてやろうじゃないの!
その代り、アタシが今まで貢いできた分、耳を揃えて返してちょうだい!」

という訳で、このカードも単独で捨てることができません。
しかし、そこは、素人娘とは訳が違う。お金でドライに恨みっこなし。
手持ちの百万円と一緒なら、あっさりポイできます。


香港・カード

人間のクズゲーム

「ワタシニマカセテクダサイ。ケシテ、ソンハサセナイコトアルヨ・・・」

彼らは香港の色街を仕切る、頼りになる黒幕です。
彼らにお願いすれば、どんなブスもたちどころに、あなたの目の前からいなくなります。
「しのざき・カード」を捨てる時にペアで出してください。

また、このカードにも、血液型と星座がありますので、前に捨てられたカードに準じて
単独で捨てることも可能です。
「しのざき・カード」と一緒に捨てる時も、前カードに準じてください。


色男カード

人間のクズゲーム

自分の前のプレイヤーにこのカードを出されたら、
「河原崎秀樹」は4枚、
「相馬敦」は2枚、
嫌でも山からカードを引かなくてはなりません。
しかも、引いたカードの中に捨てられるカードがあったとしても出すことはできません。

後のプレーは、カードの血液型・星座に準じて下さい。


整形・カード

人間のクズゲーム

「あなた好みの女になったわ。目も鼻も唇も、ほら、オッパイだって・・・」
と、けなげな女が、顔も体もすっかり変えて、あなたの所へ戻ってきてしまいました。

という訳で、自分の前のプレイヤーが捨てたのが、
「女のコ」「しのざき」「水商売」の3種のカードだったら、
このカードを捨てることができます。

そして、前のプレイヤーに今捨てたカードを手元に戻させることができます。
しかも、捨てたのが、「しのざき」や「水商売」だと、カードだけが戻って、
お金や「香港・カード」は戻りません。


できちゃった!・カード

人間のクズゲーム

「あのね、ないの・・・三か月も・・・、できちゃったみたい。」

このカードを自分の前のプレイヤーに叩きつけられたら、
いかなるカードも捨てることはできません。
つまりショックで一回休み。

後のプレーは、カードの血液型、星座に準じます。
また、このカードは、特別な役カードでの指示がない限り、いつでも捨てることができます。


AIDS・カード

人間のクズゲーム

遊びまわっているとやばい病気も心配です。
血液検査が必要。

という訳で、このカードを出せば、自分の都合のいいように、次に出すカードの血液型を変えることができます。
また、このカードも、前のプレイヤーが特別な役カーを出さない限り、いつでも捨てることができます。


リバース・カード

人間のクズゲーム

このカードを出せば、今までの捨てる順番を逆回しにすることが可能です。

また、このカードも、前のプレイヤーが特別な役カーを出さない限り、いつでも捨てることができます。
さらに、自分の都合のいいように、次に出すカードの血液型を変えることができます。


まさに、大ド~ンデ~ンガエシ!・カード

人間のクズゲーム

このカードを出せば、指名した相手のプレイヤーのカードと自分のカードをそっくりそのまま全とっかえできます。

また、このカードも、前のプレイヤーが特別な役カーを出さない限り、いつでも捨てることができます。



100万円札

人間のクズゲーム

「水商売」と別れる時、「良家の子女」「深窓の令嬢」と付き合う時に必要になるお金です。

お問い合わせ

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

●メールでのお問い合わせはこちら。





●お電話、FAXでもお問い合わせを承ります。
 TEL:052-770-1260(平日10:00~19:00)
 FAX:052-217-4489(いつでもどうぞ!)