無料体験会の感想

超初心者のためのインプロ

超初心者のためのインプロワークショップ無料体験会を開催いたしました。
10名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました!
体験後、何名かの方が連続講座の方に申込みしてくれました。
連続講座でもよろしくお願いいたします!

参加者に感想をお聞きしましたので、その一部をご覧ください。

体験が終わってからの感想

ゆうかさんとみかさんの感想。

つっきーさんの感想。

けいたくんの感想。

「演技が苦手。」と言う参加者に対しての、講師仲野のコメント。

馬原佑果さん(10代・学生)の感想

馬原佑果さん(10代・学生)の感想。

・この講座を何で知りましたか?
「劇団の芝居を見に行った時、折り込みチラシを見て。」

・印象に残っていることは?
「簡単なエチュードや、エクステンドアドバンスがおもしろかったです。普段使わない頭を使ったり、想像力を働かせたり瞬時に考えたりと、とても楽しかったです。」

・本日参加して得られたことは?
「とても勉強になりました!!アドリブや応用が苦手だったのですが、今回のワークショップを受けて表現の幅や演技の幅が広がったような気がします。」

みかんぼうやさん(10代・大学生)の感想

みかんぼうやさん(10代・大学生)の感想。

・この講座を何で知りましたか?
公演の折込で。「ララララ(ラ)イフ」

・印象に残っていることは?
知らない人と肩を預けること。
エクステンドアドバンスで詳しく表現したりすること。情景を思い浮かべること。

・本日参加して得られたことは?
リラックスして演技することで自分を表現することができること。
相手を信頼すること、相手を観察すること、相手に合わせること。

・その他、ご感想など
とても勉強になりました。本当に有難う御座いました。

そっちゃん(10代・学生)の感想

超初心者のためのインプロ

そっちゃん(10代・学生)の感想。

・印象に残っていることは?
二人組を作って役を替えるやつで、いずみさんの演じるお父さんの恰好。タバコを吸うっていう発想はなかったですねー。

・本日参加して得られたことは表現活動に活かせそうですか?
いかせそうです。物を詳しく見る、想像する、ということを学べたので、動きが1つにならないように意識していきたい。
↑の項目で「お父さん=威張っている」じゃなくて、
「お父さん=タバコ、新聞、女の子に弱い、だらしない、でもやる時はちゃんとやってくれる」
とイメージを広げることができて良かったです。

そっちゃん、ご参加ありがとうございました。

俳優 あいさん(20代・女性)の感想

超初心者のためのインプロ

芸能プロダクションで演技の勉強をしている
あいさん(20代・女性)の感想。

・この講座を何で知りましたか?
「検索エンジンで『名古屋 演劇 ワークショップ』と検索して見つけました。」

・印象に残っていることは?
「エクステンドアドバンス。自分の演技を自分の口で説明しながらやるのは初めてで新鮮でした。自分の頭の中も整理できて、自分が今何をしているのかも客観的に分かって、自信にもつながりました。」

・本日参加して得られたことは?
「プロダクションでのオーディションや、その先の仕事のオーディションに生かしたいと思います。」

・その他、ご感想など
「普段の芝居をする時に感じる不安や息苦しさは、人と人とのコミュニケーション不足や失敗をする恐さ、色んなものが邪魔をしてて、それを取り去っくれるのが、何もない所から始めるインプロという物だと思いました。とても貴重な時間をありがとうございました。」

体験した結果、あいさんは
「インプロを基礎から触れていきたい」
とのことで、連続講座にご参加いただくこととなりました。
あいさん、連続講座の方でもよろしくお願いします!

俳優 檜垣圭汰さん(20代・男性)の感想

超初心者のためのインプロ
超初心者のためのインプロ

檜垣圭汰さんは、先日のパンジャーボンバーズさんの公演に出演されていた名古屋で活躍中の俳優さんです。
受付時にいきなり現れました。
近くにいたからということで、スケボーに乗って駆けつけてくれたとのことです。

・印象に残っていることは?
「体を使ったコミュニケーション、指さしなどをすることで、たった一時間ちょっとで人と仲良くなれたこと。」

・本日参加して得られたことは?
「即興芝居における細かいビジョンが見えていない所を今後も鍛えていきたい。」

・その他、ご感想など
「インプロは弱いと思い、今回体験させて頂きましたが、思ったよりできたこと。
でも自分の弱点を見つけられたので良い体験ができた。」


檜垣さん、ご参加ありがとうございました!

次回の開催は・・・?

第2期生の募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
講座の様子はこのページでお伝えしていきますね。

次回、第3期の講座の開催は、現在企画中です。
開催が決まりましたらまたお知らせいたしますね!

お問い合わせはお気軽に

お問い合わせ

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

●メールでのお問い合わせはこちら。





●お電話、FAXでもお問い合わせを承ります。
 TEL:052-770-1260(平日10:00~19:00)
 FAX:052-217-4489(いつでもどうぞ!)